2022/12/12 12:06



こんにちは
オガニック専門のフェリチタです。


つい先日、「急に乾燥がひどくなったら何をしますか?」とお客様から質問がありました。


毎日スキンケアをしていても、ホルモンバランスの崩れや環境の変化など、どうしても自分だけでは操作できない状況の時
肌が荒れてしまう・・
ということもありますよね。


私もそうです。
保湿効果のある良い化粧品を使っていてもあります。



そんな時はどうするかというと
オイルとクリームを使います。

「オイルだけ使えば済むじゃん」
と思われるかもしれませんが、実はオーガニックのオイルとクリームって相性抜群なんです!



私はこちらを使っています↓

マカセラムは主に、1ヶ月集中トリートメントとしてもおすすめしていますが
肌の乾燥が気になるときは、マカセラムオイルが救世主となります。


①マカセラムをお顔全体になじませたら
②リッチクリームを上からなじませます


これだけ。



化粧水は

こちらか

こちらのオーガニック化粧水を使っています♪


ブースターとして、次の美容成分を入れやすくするためです^^



モチっとした肌の潤いとオーガニックの香りに癒されて
とてもハッピーな気持ちになってしまいます。



毎日使うものが一時的に合わないこともありますので
その際は柔軟に対応していきたいですね^^☆



マカセラム



リッチクリーム




本日も最後までご覧頂き
ありがとうございました。