2022/04/02 12:06

この通り、湿疹ができました。
「あれ、かゆいな」
「あれ?ぼこぼこしてる部分ある。もしや・・」

最近、シャンプーとトリートメントを再開したところ。
頭皮が弱く、使い始めは良いのですが、数日使うと痒くなるので、いろんな優しいトリートメントを常備。

季節の変わり目なので、肌だけじゃなく頭皮も敏感になりますよね。
そういう時は、本当にオーガニックスキンケアにお世話になります。

洗髪は、シャンプー→トスカーナ オリーブオイル&ルイボスシャンプー


保湿は、トリートメントは使わず、ヘアオイルを髪が濡れているうちに頭皮のみ使用。軽く手に残ったオイルで毛先まで。



その後、ダイソンのドライヤーでササッと乾かします。
ダイソンのドライヤーはヨドバシカメラ秋葉原店で購入しました♪
髪をきちんと乾かすと、かゆみが出にくいのは私だけでしょうか?
皆さんはどうでしょうか。


頭皮も皮膚。
全ては繋がっています。

その時、その時の状態によってケアの仕方を変えれたら最高ですよね。


皆さんの頭皮の健康も願っています☆
それでは、また♪