2022/01/06 11:22


今朝、保育園に行く途中、子供を抱っこすると、ズボンの裾が上がってしまい
「寒い〜〜〜」と叫ばれました。

毎年、レッグウォーマーをつけていたのをすっかり忘れていました。
昨日より気温が低く夕方雪が降る予想、という日だというのに・・

お迎えの時に持っていこうと深く決心いたしました。


皆さんは、首や足首、手首
温めていますか?


「冷えが気になるんです」
という方の半分くらいは、首を意識して温めていない方がいるな、と思いました。
(微々たる統計ではありますが)


首や手首、足首を冷やさないようにするだけで、結構冷え対策になります。

あと、貼るホッカイロも良いですよね。
お腹や腰に。


かなり前に、お腹と腰に貼っていたら、室内に入るとのぼせるくらい暑かったことがあります。
皆様も気をつけてくださいね♪




そして、先日浅草に行ってみた時に獅子舞に遭遇しました。
皆様にも御利益があるといいな〜と、思い投稿☆



本当に最近寒すぎますね。
皆様もご自愛頂けたら幸いです☆





和漢植物エキスバスソルト
 


高知県産生姜&ルイボスティー