2021/12/20 15:21

「頬に赤みが出たら化粧水で沈静すれば良いんですよね?」
先日T様から質問をいただきました。
T様は、蕁麻疹ができて薬を処方され少し落ち着いてきたそうです。
でも、薬を塗るのが嫌になり、化粧水で沈静すれば良いのか?という質問に至りました。


〈化粧水で肌を沈静する〉というのは、エステサロンの施術でもよく使います。
ただ、肌が荒れ、薬を塗り、冬の寒さ、乾燥、摩擦などなど
いろんなことに敏感になっている状況なので、化粧水も刺激になるのかな、と思いました。


化粧水は一見、水にしか見えませんが、いろんなエキスが配合されていますよね。
肌が敏感なのに、いろんなエキスを肌につけるとなると、肌の休憩ができないので、沈静どころじゃないかと感じるのです。


私がお伝えするのは、いろいろ入りすぎてない化粧水でコットンパック♪


1ダマスクバラ花水
2ローマカミツレ花水
3ラベンダー花水
4グレープフルーツ種子エキス

フローラルトニックは4種類のエキスのみ

☆バラの優雅な優しい香りに
☆カミツレの保湿と
☆ラベンダーの癒しがあり
☆グレープフルーツの爽やかな付け心地

バームやオイルの拭き取りにも使用できます^^♪


オーガニック100%のバームやオイルもございます。

本日も閲覧いただきありがとうございました!