2020/12/05 10:46


「最近頭皮が痒いな〜」

お客様から相談されました。

実は、私も頭皮の痒みがあり、「乾燥してるな〜」と思っていたところでした。




湿疹があるわけではないので、皮膚科に行く前に何か探そうと信頼のあるメーカー様に相談し、

このドライオイルをご紹介いただきました^^






ヘアオイルの使い方が分からないという人もいますので、基本の使い方⬇︎

洗髪後、タオルで拭いてから髪の毛につけます。

洗い流さないタイプなのでそのままドライヤーで乾かす。

そんなに難しいものではありませんよね!



さ・ら・に!

おすすめな使い方は⬇︎

①シャンプー後に髪にシュッシュとスプレー

②湯につけたタオルを頭に乗せて10〜15分放置



これぞ、ヘアマスク♪

自宅でできてしまいます!!

湯船に浸かりながらだと、タオルを乗せてうとうとしながらリラックスできますよ^^




冬は、外も部屋も空気が乾燥しているので、乾燥による痒みが出るのはしょうがないと思いますが

水分でできてる人間ですから、保湿は大事ですよね!


その保湿の仕方も少し工夫するだけでリラックスタイムになったりもしますので

ぜひ試してみては^^