2020/09/09 07:04


朝に運動すると脳が活発になるので、私は朝ランニングをよくしています。

癌になっても生き延びれたのは、適度な運動をして体力があったのもあるかも^^

 

ランニングした後のシャワーは格別ですよ!

肌がサラッとするし、汗がベタつかなくなります。

 

でも、一つデメリットが・・・

ご飯が美味しすぎて食べすぎること。

 

ん〜本当に美味しい^^

 

そこで、白米から玄米に変えてみました。

早速、家族から大ブーイング。

・硬い

・味がない

・ボロボロ

・色が変

・・・などなど。

 

渋々、作り方を調べ、炊き方をそのまま真似しました。

 

全然、味が変わり普通に食べることができました!

 

 

 

間違っていた点

1 白米と同じ水量

2 白米と同じく高速炊き

3 白米と同じ炊き時間

この3つ全てが間違っていました。

私は、待てない性分で高速炊きが当たり前でした。

それもダメなところ。

炊飯器に、玄米の記載があるにもかかわらず、白米と同じやり方をしていたのもだめ。

見ればわかるのに、無視してたんですよね。

 

白米は白米

玄米は玄米

 

十人十色

それぞれのやり方をやって、素材の美味しさを追求していこうと思います。

 

 

 

ちなみに、白米は40〜50分、玄米は90分の炊き時間なんですって!!

独身時代なら、待てなかったと思う、うむ。

 

 

今朝も4時からランニングして気分爽快♪

本日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますように⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

米ぬかシリーズ〜オーガニックスキンケア〜

 

 

キクイモの食物繊維たっぷり健康サプリ♪

 

 

抗酸化作用が強い上質なルイボス健康サプリ♪