2020/08/12 07:21


「運動と脳の活性化は、関係あるように感じないけど?」

 

私は、朝ランニングするんですが、つい瞑想のような感覚で走っています。

(周りから見たらぼーっとしてるように見えると思いますが!^^)

帰宅し、少し経つとリラックスしていてなんだかやる気がみなぎっているのです。

 

 

「本当かよ!」

と、ツッコミたい方もいるかもしれませんね^^

 

とある本(脳科学関連)を読み、納得したことがあります。

 

 

 

 

〈運動すると・・〉

①起きている時間にしっかり覚醒し、寝ているときはしっかり休むというメリハリがつくので、睡眠の質も上がる。

②比較的短時間の睡眠でも目覚めがよくなる。

③起きている時間の覚醒レベルが上がれば集中力や気分が向上し、気分がよく仕事ができる。

④仕事に対して前向きにもなれる。

⑤早朝から運動し、起きている時間の覚醒レベルを上げている。

⑥脳が活性化し、創造力や記憶力が上がる可能性がある。

 

 

よく考えてみると、プールで泳いでいだり、ランニング、ジムで鍛えるときなど、無心に運動に打ち込んでいると、

ふいにアイデアが浮かんできたり、ひらめいたり、頭や気分がスッキリするな〜ということが多々あります。

 

 

運動の目安は、週4日程で良いそうですよ。

走らなければいけないということはありません。

負担ないように歩くのも◎

あと、少し早めに通勤をして、いつもより長めに歩くようにするとか

そんな感じでも良いとのこと。

 

 

他の本には、運動はうつ病に効果があるとか、ボケ防止になるとか、そういう話も読んだことがあります。

気になる方は、いろいろ読んでみてくださいね!

 

健康が気になる方には、私が愛用しているルイボスティーのサプリメントをおすすめしています!

ポリフェノール類を含み美容と健康に大変人気の高いジュアール「茶」(学名:カメリアシネンシス)を濃縮加工したエキス末を主として、シソ油、ボラージ油、納豆菌および鉄、カルシウム、葉酸を配合した栄養機能食品です。

 

 

健康に欠かせない必須ミネラルや鉄分がバランスよく豊かに含まれています。
非常に高い抗酸化力を持っていますことでも知られており、その力は緑茶の50倍、ウーロン茶の30倍といわれています。

・活性酸素(肌のシミの原因となる)や有害物質を除去
・血液をサラサラ
・胃にやさしく
・整腸作用など

 

 

皆さんの悩みが少しでも解消されますように⭐︎⭐︎⭐︎