2020/08/11 08:49


「前より3キロ太った〜」

と聞きました。

 

太ったのに、体はやつれてるというのを何かの記事で見ました。

どういう事でしょうかね?

 

 

自粛前は、なんだかんだ言っても通勤や通学は結構筋肉を使っていた。

でも、自宅にしかいない日が続き急激に筋肉を使わなくなってしまったので

筋力が低下して「やつれた」という事です。

 

 

さらに、お店から米や麺類、小麦粉などの炭水化物が売り切れていたのを覚えていますか?

筋肉が減っているのに、筋肉はもちろん体のあらゆる細胞の材料となるたんぱく質よりも、炭水化物ばかり食べていたというのが分かりますよね。



たんぱく質の摂取が足りないと、今ある筋肉や肌からたんぱく質を分解して、最低限の細胞の材料を作りだすしかなくなります。

その積み重ねに心当たりのある場合、太っているのに体の中はやつれてるかもしれませんよ!

炭水化物を抜くということより、まずタンパク質をできるだけ毎食とることが大事だと。

 

私がハマっているのは、ルイボスティーと豆乳を混ぜて飲むこと!!

めちゃくちゃ美味しいんですよ^^



上質茶葉使用のオーガニックルイボスティー販売中です♪

 

皆さんの悩みが少しでも解消されますように⭐︎⭐︎⭐︎