2020/08/09 08:39


あなたは、敏感肌ですか?

 

敏感肌じゃないと思っていても、実は敏感肌だった!という話を聞きます。

敏感肌は、定義が特に決まってないそうです。



字の如く、敏感な肌のことで、例えば化粧水をつけた後ヒリヒリすることがあるとか

洗顔した後に肌がつっぱったりヒリヒリ焼けるように感じるとか

化粧品をつけると顔が赤く痒くなるなど、

なんとなく皆さんも思い当たることがあるかもしれませんね。

 




敏感肌の多くは、健康なお肌に比べ、バリア機能が低下していて、皮脂が少なく乾燥しやすい傾向があります。

 

・体調の変化

・ストレス

・冷暖房などの環境

・花粉などの季節的要因

 

敏感に反応して、トラブルが生じやすいのが敏感肌です。

敏感肌の多くはお肌が乾燥している乾燥肌でもありますよね。

 

 

 

<内的要因>

生活環境の変化に伴う心理的疲労・睡眠不足

・栄養の偏り・暴飲暴食

・生理・妊娠・更年期障害・ストレス

・皮膚の乾燥を引き起こす疾患など

 

 

<外的要因>

紫外線・化粧品などの外用剤・温度や湿度の変化

・汗・ほこり・ダニ・金属・衣服など

 

 

要因を見ると、誰もが敏感肌になれるものだというのが分かります。

 

私も、いくつか当てはまってます^ ^;

 

 

そこで、今回登場した

『1ミリで顔全体に伸ばせるオーガニックバーム』は、

敏感肌を念頭において全ての年齢に安全に使えるバーム♪

水を含まない高濃度バームの種類が6種類あり、おむつかぶれにも使えるものも中にはあります!

 

この、家族で使える系が私好みです!!

 

 

 

 

 

一般の方にも販売しておりますし^ ^

飲食店・美容サロン問わず、卸も行っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね〜!

(上質茶葉のルイボスティーもあります!)

 

  

皆さんの悩みが少しでも解消されますように⭐︎⭐︎⭐︎